猫ステップ製作

2017/03/12 Category : 自作・DIY
とりあえず余っていた板で作った見張り台は狭そうだったので
きちんとした猫ステップを製作。

一枚だけ設置した中途半端な状態だったのを
ようやく2枚とも設置できた。

20170319_01.jpg

20170319_02.jpg

パイン集成材をジグソーでカットし、縁はトリマー加工。

---------------------------

先週末は近隣で「野良猫をなんとかしたいけどどうしたらいいか分からない」という2人とお話し。
1人は高齢夫婦、市から捕獲器をレンタルして娘さんが手伝いにくることになった。
もう1人は猫をなんとかしたいが隣人が猫嫌い。捕獲器を庭に置く(エサを置く)のも気が引けるという人。
実動部隊としてのお手伝いはできると伝えるも、まずは隣人と捕獲器を置く話をしてからということに。

ニャオのウイルスチェックも終わり、夜鳴きも落ち着いてきたので
今週末から野良の捕獲を、と思っていたらノロって寝込んで終わってしまった。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
