仲良し組と仲悪し組

2017/11/12 Category : チャト
すっかりご無沙汰になってしまいました。

宮ちゃん(元チャト)の里親様から素敵な写真を頂いております。

9月。先輩達と並んで、ご飯待ち。
20171112_01.jpg

11月。一緒に日向ぼっこ♪
20171112_02.jpg

成猫同士で3ヶ月でここまで!宮ちゃん、がんばってます。
トライアル開始時からなぜか人間に甘えるのをやめてしまった宮ちゃん、
最近またご家族にも甘えるようになってきたそうです。

ただ、まだ軟便が続いていたそうで...
今度、病院で詳しく検査して下さるとのこと。
里親様にはご心配をかけてしまっています。
はやくお腹落ち着け~!


さて、ここ2か月の我が家はワチャワチャでした。
私の仕事が忙しくなったのもあるのですが、
この2匹が・・・(泣)

9月
20171112_03.jpg

10月
20171112_04.jpg

写真では、しまこ先輩(ミケ)が強そうに見えますが
実際は、新入りニャオが先輩しまこを追いかけてボコ殴り...

なので、留守中と就寝中はニャオはニャオ部屋へ。
ニャオを部屋から出すときは、文字通り1秒たりとも目も手も離せない状況。
ニャオが攻撃しそうになる前にレフェリーストップ。
でないと抜け毛舞い散るマジ喧嘩に。

留守中は、柵を隔てて平和にお昼寝しているんですけどね。
20171112_05.jpg
1階にも日当たりのいい専用お昼寝場所があるにもかかわらず、
わざわざニャオ部屋の前にきてお昼寝するしまこ先輩。

しまこ先輩はもともとニャオを受け入れるつもりがあったのに
あまりにニャオが暴力的なので、近寄るとフーシャーウーウー威嚇するように。
でも、私がニャオを持って目が合わない向きで近づけると
頭やお尻の匂いをクンクン。

ニャオの攻撃が収まれば共存はできそうなんだけどなあ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。