チャト正式譲渡へ

2017/09/09 Category : チャト
9月3日(日)、チャトの正式譲渡手続きに行ってきました。

超キュートな先輩方がお出迎え♪(というか検問?)
20170909_01.jpg

見知らぬオバチャンに皆、警戒(^^;

やっぱり度胸があるのは女の子ですね。
20170909_02.jpg

男の子達は・・・
20170909_03.jpg
20170909_04.jpg

しばらくして降りてきてくれましたが、
私の背後からしか近づいてくれません(笑)

そして、チャトは・・・

「だれ この おばちゃん・・・」
20170909_05.jpg

またしても忘れられたのか
前回以上に逃げ回られました(泣)

子猫のときから3匹一緒で仲がいい先輩達の中で猫社会勉強中。
人間にベタ甘だったチャトですが、
今は人間より猫と仲良くなろうと頑張っているみたいです。

里親様に抱っこされても逃げる逃げる(笑)
20170909_06.jpg

ベタ甘なチャトにハートを掴まれご応募頂いたのにスミマセン...
先輩達との関係が落ち着いたら、元のベタ甘に戻ってくれるかな?(といいな)


初日のチャト。
20170909_07.jpg

知らない場所&知らない人でも割と平気。
ご飯、お水、トイレ全てOK。高校生のお兄ちゃんに甘える。

(以下、里親様からトライアル中に頂いた写真です)

1週間後。

ぽてっとくつろいどる(笑)
20170909_08.jpg

先輩達と徐々に顔合わせ。
ケージ越し対面から、直接ふれあいへと段階的に。

3週間後。

猫会議に出席できるほどに!
20170909_09.jpg

特等席ゲット(笑)
20170909_10.jpg

まだ、お互い完全に打ち解けてはいないものの
3週間でこの距離。
いやあ、すごい進歩です。
様子をよく見ながら根気よく対応して下さった結果です。

さらに、我が家では嫌がって暴れたケージも
里親様宅では、ご家族の食事中は静かにケージレストできていて
眠くなると自分からケージ内のベッドに移動して寝ている時もあるそうで。

環境が変わって生活が変わって。
それに合わせてチャトも頑張ったんだなあ。猫ってエライなあ。

そしてチャトは。
先輩方と同じ、漢字一文字の素敵な和名をもらって
宮(くう)ちゃんになりました。


お気に入りの場所(前回希望者様から頂いた爪とぎ)でくつろぐ宮ちゃん。
20170909_11.jpg

里親様、どうか宮ちゃんを宜しくお願いいたします。

野良猫の手術に協力して下さった動物病院の先生方、
最初にご応募頂き、たくさん可愛がってくださったI様、
たっっっくさんアドバイスを下った、猫ボラ先輩の犬白ママさんneneさん
里親様との出会いを下さった、譲渡会主催のみなと猫の会さん、
譲渡会の場を提供して下さった、もりやま犬と猫の病院さん、

みなさまのおかげで宮ちゃんに家族ができました。
本当にありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

コメント

No title

正式譲渡、おめでとうございます。
名前も決まったいうことで、また性格も変わっていくんでしょうねぇ。
宮ちゃんの新しい船出に幸あれ♪♪
まぐろさんも、お疲れ様でした!!!

それにしても里親さん宅の猫たちは、全員シマシマで壮観~♪

まりこすずめさま

ありがとうございます~。
宮ちゃんはウチにいるときは、人に対しては本当に猫なの?ってくらいの甘えん坊で
猫に対しては無関心で空気の読めない子でした(笑)
新しいおうちでは、先輩と追いかけっこしたり、
ご飯の順番を無視して先輩に怒られたり(学習して順番を守るようになったんですって!)しながら
猫の社会性を徐々に身に着けているそうですよ。^^
先輩方は1歳ちょっとでまだ幼さが残るシマシマーズでした♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。