チャトの忘れ物

2017/07/05 Category : チャト
譲渡会に来てくださったご家族と、お話し進行中です♪

チャーちゃん、がんばろうね♪

「ボク、いい子にするよ!」
20170705_01.jpg

譲渡会で「チャトは破壊活動が全くないんですよ~」なんて説明したけれど
畳は未体験だったので念のため保護部屋に入れてみたところ
全く爪を研がない、どころか自分からは乗らない・・・。
畳よりカーペットのほうが好きなのかな。


さてさて、6月某日。
いつも通りにチャト部屋でパソコンに向かい、振り向くといつも通りに甘えん坊催促のチャト。
20170705_02.jpg

あ!

これは!

うちの飼い猫(8歳)でも1度しか見たことがない、「猫の舌のしまい忘れ」だ!
わーい。写真に撮れたから載せちゃおう♪

・・・数日後。

チャーちゃん、舌出てるよー。

「?」
20170705_03.jpg

チャーちゃーん、ベロ出てるってば(笑)

「んー?」
20170705_04.jpg

20170705_05.jpg

「・・・。」
20170705_06.jpg

猫が舌をしまい忘れるのはリラックスしている(気を抜いている)説が有力のようです。
チャトのしまい忘れた舌、ひょっとしたらしょっちゅう見られるかもしれません^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ