TOP固定 チャト里親募集

2020/05/30 Category : チャト
※只今、希望者さまとお話し進行中です。応募を一時、受付停止とさせて頂きます。

注)このブログ以外では、「ぺっとのおうち」のコチラの投稿のみで募集しています。

性格バツグン、しょぼん顔の甘えん坊、チャトの里親様を募集します。

20170530_03.jpg

仮名:チャト
オス
推定2~3歳
猫エイズ、猫白血病、ともに陰性

保護初日
「つかまっちった」
20170530_01.jpg

「ちぇ」
20170530_02.jpg

現在
「うひー」
20170530_04.jpg

「うひょー」
20170530_05.jpg

■■ 性格 ■■
とにかく甘えたがりで人間にずっとくっついています。
お膝大好き、抱っこ大好き、お腹も触れます。爪切りもできます。
独り遊びはしません。ジャラシ系で遊んであげて下さい。
食欲旺盛。破壊活動なし。
※食べ物への執着が強いので、キッチン侵入対策・人間食事中の別室隔離・食べ物を全て隠す、等の対策が必要です。

病院でも先生やスタッフさんに甘えっぱなし。女の人が好きみたいです。
我が家の雌猫に対してもフレンドリー。
後脚先を触ると嫌がりますが、嫌なときは尻尾パンパン、その次は声で、その次はパンチのふりで教えてくれます。
人間とのコミュニケーション能力の高い猫です。

キャリーやケージに入れられることを嫌がります。
また、男性を怖がる様子が見られるので男性のみの世帯はご遠慮下さい。

■■ 健康状態 ■■
とても元気です。
保護当初は下痢をしていましたが、治療済み。現在は良い便をしています。
フードの切り替えは慎重にお願いします。オヤツも少量からで。
トイレの失敗はありません。

去勢手術、駆虫、ワクチン、ウイルス検査済み(猫エイズ、猫白血病、ともに陰性)
2017/05/28 3.9kg
2017/07/31 4.0kg

■■ 引き渡し方法 ■■
こちらから質問項目を送りますのでご回答お願いします。
その後我が家でお見合いして頂き、諸条件に同意頂ければトライアル申し込み。
トライアルまでに必要な猫用品と脱走対策の準備をして下さい。
トライアル期間は2週間程度(延長可)。ご自宅へお届けします。
お届けの際に飼育環境の確認と、身分証明書の確認(私も提示します)をさせて頂き、
トライアル申込書を記入して頂きます。
正式譲渡となった場合、ご自宅へお伺いし譲渡誓約書を記入して頂きます。

■■ 条件 ■■
完全室内飼い(ベランダ、庭、散歩や旅行もNG)、脱走防止対策をして頂けること
同居家族全員が猫の飼育に賛成していること
自宅がペット可住宅(賃貸も可)であること
終生飼養、毎年のワクチンと適宜適切な医療を受けさせること
トライアル期間中は適宜状況報告をお願いします。
譲渡後は飼い主さんの負担にならない程度にチャトの様子をお知らせ頂ければ嬉しいです。

キャリーでの移動に強いストレスを感じるようなので
ご応募は愛知県内からに限定させて頂きます。
高齢者のみの世帯のご応募はご遠慮下さい。

里親さんとの信頼関係を大事にしたいと思っています。
ご応募の前に分からないこと、不安なこと、なんでも、コメント欄またはメールフォームから質問して下さい。
先着順ではありません。飼育環境や移動距離等、総合的に鑑みてお断りする場合もあります。

■■ 治療詳細 ■■

  4月 7日 保護
  11日 去勢手術、抗生剤、ノミダニ駆除 13,520円
  14日 下痢治療
     炎症止め注射、炎症止め内服薬6日分、虫下し 5,300円
     i/d缶×9 1,944円
     消化器サポート2kg 4,472円
  28日 下痢治療
     整腸剤6日分、検便(駆虫結果) 2,680円
     ウイルスチェック 5,400円
  5月 2日 3種ワクチン 6,000円
  20日 歯肉炎・軟便治療
     注射、血液検査 6,260円
     メタボリックス&ユリナリー2kg 4,535円
 計 50,111円

内、里親様にご負担頂く保護医療費
  去勢手術 13,520円
  ウイルス検査 5,400円
  3種ワクチン 6,000円
  計 24,920円


■■ 譲渡費用 ■■
上記医療費 24,920円
トライアルお届け時の片道高速代
不成立時引き取り時の片道高速代

■■ チャトに関する注意 ■■
◇フードの管理
与えた分量でとりあえず満足します。
ですが、フードの袋を破って盗み食いするので、手の届かないところで保管して下さい。
人間の食べ物も盗み食いします。
ビニールが好きなのでビニール入りの食べ物は未開封でも隠して下さい。
頭がよく、人間が見ているときはいい子にしていて、見ていないところでやります。
1回目のトライアルで、匂いが残っているところを舐める、キッチンシンクに入る、等の報告を受けています。

◇脱走対策
まだ外への未練が残っているので、脱走対策は万全にお願いします。
頭がよいので、少しの隙間でも通れれば脱走します。
窓が開くことを理解しています。クレセント錠は開けてしまうので必ず二重ロックを。
物理的に脱走できない状態にして下さい。
事前にご相談いただければ施工方法を一緒に考えます。

◇夜鳴き
保護当初は夜鳴きがありましたが、今は落ち着きました。
環境が変わると夜鳴きするかもしれません。
人間がくっついて撫でてやると落ち着いて寝ます。
ちなみに昼間の私の留守中は静かに寝ています。

以上、チャトを生涯家族として大切にして下さるかたからのご応募をお待ちしております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

コメント

非公開コメント