はじまり ニャオ保護

2017/01/28 Category : ニャオ
近所には野良猫が数匹。
とりあえず手術だけでもするためにと
飼い猫と隔離するための保護部屋を製作。

20170128_01

最後に足りない金物を買い足しにホームセンターへ。

20分ほどで店を出ると、駐車場から叫び声がする。
「ニ゙ャオ゙!・・・ニ゙ャオ゙!・・・ニ゙ャオ゙ー!」

駐車場を通る人を追いかけ叫び続ける。
大通りと大型施設に囲まれた場所、猫を見たことはない。
誰か捨てにきたか。とりあえずこのままでは危ない。

保護部屋は未完成だが保護できないわけじゃない。
急いで店に戻りキャリーと焼きかつおを買う。

幸い、若いカップルが気にかけて様子を見てくれていたため、猫もそこに留まっていた。
焼かつおで誘うと警戒しながらもキャリーに入る。
すかさず入口を閉め、一緒に帰宅。
車で小一時間待ってもらい、その間に保護部屋を完成させる。

無事、入居。
20170128_02.jpg

だいぶ痩せている。
カリカリは丸飲み、水はがぶ飲み。
20170128_03.jpg

元いた場所にリリースするわけにはいかないしなあ。
とりあえず長期滞在決定。
20170128_04.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
